2010年7月11日日曜日

【フレンチ】ル・シエール@みなとみらい

7月4日、籍を入れました。

そのお祝いとして、みなとみらいにあるフレンチレストラン、ル・シエールに行ってきました。

ロイヤルパークホテルの68階にあり、夜景がとても綺麗です。
その肝心な夜景の写真は撮り忘れてしまいましたが。。。

七夕特別コースの、リーズナブルなコースを選択しました。



鮎のムースとエスカベーシュ
鮎のムース。初めての味でした。確かに鮎です。
苦手な人はちょっと苦手かも。。
魚の苦みがあります。

海の幸のスープ シブレットの香り
えびが柔らかく、やさしい味でした。


イサキとシャンピニオンのラグー ジャルディニエール風
これは非常に好みの味でした。


グラニテ
メインディッシュの前のお口直しだそうです。メロンのシャーベットでした。さっぱりしていて美味しい!


仔牛とフォワグラのポワレ エシャロットソース
メインディッシュです。よりによってメインディッシュの写真だけ食べかけです^^;
彼女はフォワグラが苦手なので仔鴨のポワレを頼んだのですが、ウェイターさん間違えてしまったみたいです。。でも美味しいと言っていました。確かに美味しかったです!



自家製 バナナのムース 氷菓子添え
鎌倉で食べた、バナナのデザートが美味しかったのでこれを選びました。


とうもろこしのクルスティアント
彼女が選んだものです。こちらもおいしそうでした。
ただ、ここでもウェイターのミスが。。違うデザートの説明をしていた気がします。

サプライズのケーキ
なんと、お祝いのケーキを用意してくれていました!確かにインターネット予約の際に婚姻届をだしてから伺いますと書いたのですが、まさかこんなサービスをしてくれるなんて、感激です!!
あ、ちなみに料理のミスのお詫びの意味も込められてるみたいですw

シャンパン


評価:

味:     (4.0)妥当な美味しさです。値段に比例するんでしょうね。
値段:   (4.5)安いと思います。七夕特別コース、一人7777円。
量:     (4.3)なかなかボリューミーでした。というかケーキが多かった。。
立地:   (4.8)この立地は完璧でしょう。夜景がすごく綺麗です。
雰囲気: (4.3)落ち着いた雰囲気でとても綺麗です。日曜だからかお客さんも少なく静かでした。
サービス:(3.9)サプライズでもっと高くてもいいのですが、うっかりな店員さんの分も差し引いて^^;

総合では1位かもしれないですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿