2011年7月6日水曜日

【沖縄料理】首里@横浜

先日応用情報技術者試験の帰りに奥さんと沖縄料理の居酒屋に行ってきました。
横浜モアーズ内の首里というお店です。

いつも行く沖縄料理屋があるのですが、たまには趣向を変えてということで。
こちらは店内が可愛く女の子が好きそうな感じです。
もう一件の沖縄時間~うちなーたいむ~(食べログ)は居酒屋っぽい雰囲気で男の人が多そうなイメージです。

まぐろとアボカドの生春巻 

ソーキそば

イカスミ焼きそば

グルクンの唐揚げ

島らっきょうの天ぷら

ラフテー

後は他にお酒を頼んだりしました。
味の方はというと、うちなーたいむの方が全体的に美味しいかなといった感じです。

あかるくきれいな店内なので女の子と飲みに行くときはいいかもです。



評価:

味:     (3.2)ちょっと惜しい感じ。美味しいんですけどね。
値段:   (3.7)普通の居酒屋の値段です。
量:     (4.1)量は結構あります。
立地:   (4.0)横浜駅から徒歩5分ぐらい?
雰囲気: (4.2)きれいなお店です。沖縄の音楽で時間がゆっくり感じられます
サービス:(3.6)普通ですかね。


沖縄家庭料理と泡盛 首里

大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿