2010年8月22日日曜日

【ラーメンツアー】こってりらーめん 誉@柏【前編】

先日、会社の先輩方とラーメンツアーに行きました。
といっても、千葉のラーメン屋に行っただけですが。

行ったのは2件で、どちらもラーメンデータベースなどで上位のお店です。

一軒目はこってりらーめん誉というお店です。

ラーメンがおすすめということだったのですが、迷った挙句つけ麺にしました。
しかも大盛り。この見せに来る前に飲み屋2件行ったのですが。。

ちなみにつけ麺は白や赤など色々選択肢がありました。
ラーメンも濃いめ固めなど自分の好みに調節できます。


こちらがそのつけ麺です。
ちょっと減ってるように見えるのは、僕のandroid携帯のカメラ起動に手間取って、我慢できずに食べてしまったからです。

味は、確かにお店の名前の通りこってりでした。
ですが、ただ濃いだけではなく、めんとのバランスが程良い感じの濃さで、あまりしつこくは感じませんでした。

恒例のスープ割りです。
これが楽しみでつけ麺を頼んでます。2度美味しいなんて最高じゃないですか。


大盛りにしてよかった。

ただハードルが上がって多分感動は少なめでした。
やはりつけ麺の王者は宗庵ですね。


評価:

味:     (3.8)美味しいです。ランキング上位も頷ける。
値段:   (3.5)ラーメンの値段なんてどこも同じな気がしてきた。
量:     (3.9)大盛りにしてよかった。
立地:   (3.1)駅からは5分ぐらいの距離です。むしろ駅が遠いという(都心から)。
雰囲気: (3.3)お店が広いのがいいですね。あまり並びませんでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿