2010年8月16日月曜日

【居酒屋】金十喜II@鶴ヶ峰

今回は家の近くにあり、しょっちゅう通っている居酒屋、『金十喜II』を紹介します。

その名の通り、金十喜というお店の2号店です。
下に地図を載せますが、踏切を挟んでいます。ご家族だそうで、機会があったら1号店の方も行ってみたいです。

ちなみに、1号店の方は、より個人経営の居酒屋っぽく、常連さんが多そうな雰囲気でした(外から覗いた感じでは)。

早速お店のメニューを紹介したいと思います。

刺身の3店盛り

馬刺し

チーズチヂミ
うちの奥さんはこれが食べたくて通ってるようなもんです。確かにうまいです。
今回行ったら食べるラー油が付いてきました。初めてです。

夏野菜の天ぷら?だっけな?
ここのお店は天ぷらが美味しいんです。

ポテトグラタン的な

ビーフシチュー的な

岩牡蠣
でかい!!しかもそれでいて濃厚で美味しい!思わず2回頼んじゃいました。
2回目はお店の人が大きめのを持ってくてくれましたw

肉豆腐
これも美味しいんだ。。ほんとに手作りで、家庭の味といった感じです。

この後チャーハンとかも頼んだのですが、写真取るの忘れてしまいました。
メニューの名前や値段も忘れてしまって。。すぐに書かないとダメですね。

お酒も日々いろんなものを入荷しているので、好みのものがあると思います.


評価:

味:     (4.3)家庭の味です。しかも季節でメニューが変わるので旬のものが食べれて飽きません。
値段:   (3.6)普通の値段です。この味でこの値段なら安いぐらいですね。
量:     (3.9)物によってはボリューミーです。
立地:   (3.2)うちからは近いのですが、駅からはちょっと歩きます。地元の人が行くところですね。
雰囲気: (3.5)落ち着いた感じです。が、基本混んでます。町内会の集まりで団体さんが来ることも。奥に座敷もありますが、混んでるとテーブル席になります。
サービス:(4.2)いい感じの店員さんです。混んでる時は料理が出てくるのが遅くなることもあります。

リンクは店員さんのブログです。



0 件のコメント:

コメントを投稿