2010年11月11日木曜日

[ラーメン]ラーメンショー2010レビュー

先週の金曜日、ラーメンショーなるものに行ってきました。
全国各地から有名ラーメン店がその力を見せに、腕を試しに来たり来なかったりなショーです。

計27ブース。参加ラーメン店は実に100店以上。 ご当地に加え、この日、ここでしか食べられない限定オリジナルラーメンが目白押し!

だそうです。
今回はそこで食べたラーメンのレビューでもしようかと思います。
ちなみにお店によらず、ラーメン一杯750円です。
(トッピングで別途かかったりもしますが)

まず1店目
ブース21:滋賀拉麺維新会のメニュー名:淡海クラシックです。
出店:ラーメンショー公式ページ
実際はこんな感じのラーメンです。

 だいたいあってる!
で味。まあ塩味だけあって可もなく不可もなく。
多分食えて2杯だと思ったので、めっちゃあっさりとめっちゃこってりを食べようと思って塩にしました。
ただ煮玉子だけはめっちゃうまかったです。過去最高クラスです。

評価:

味:     (3.0)まぁ普通です。
値段:   (2.8)この味とこの量でお店で出されたら高いレベル。
量:     (3.0)いろんなお店のラーメンを食べれるように少なめになっています(どんぶり自体が小さい)。
立地:   (2.5)駒沢オリンピック公園駅から遠い。。。
雰囲気: (3.3)もっとたくさん人がいるかと思ったら、案外空いてた。混んでるお店と混んでないお店がはっきりしてた。
サービス:(3.8)接客は素晴らしかった。


残さず食べました。

続いて2点目
ブース25:博多だるまのニュー名:だるまラーメンです。
出展:ラーメンショー公式ページ

 実際はこんな感じでした


トッピングは別ですかそうですか。
で味。
これが、本場のとんこつラーメンか。。。
噂には聞いていたが、くさい。。。
関東で食べるなんちゃってとんこつの方が自分にはあっているみたいです。
麺もやわらかすぎる。。

評価

味:     (2.7)とちゅう諦めようかと思った。
値段:   (2.5)この味とこの量でお店で出されたら切れるレベル。
量:     (3.0)いろんなお店のラーメンを食べれるように少なめになっています(どんぶり自体が小さい)。
立地:   (2.5)駒沢オリンピック公園駅から遠い。。。
雰囲気: (3.3)もっとたくさん人がいるかと思ったら、案外空いてた。混んでるお店と混んでないお店がはっきりしてた。
サービス:(3.0)普通です。

まぁしっかり全部食べたんですけどね。
しかし行列ができてたんだけどなぁ。。


この日は二戦二敗でした。

が、ここでのラーメンのチョイスミスが自分にある決意をさせます。
それは後ほどのブログにて。。

0 件のコメント:

コメントを投稿