2010年11月14日日曜日

[ラーメン]つけめん宗庵@大宮

ついにきました。
自分史上最高に美味しいと思っているラーメン(つけ麺)宗庵のレビューです。

行きたくて行きたくて震えていましたが、先日ついに行ってきました。
実家に帰るという名目で、帰りに奥さんと。

というのも先日のラーメンショーでがっかり感がハンパなかったので、どうしてもうまいラーメンが食べたくなったからです。

さて、頼んだのはいつも頼んでいる(というかこれしか頼んだことない)特濃豚つけ麺です。
全部盛りにしました。

宗庵ではつけ麺の大盛りが無料です。あつもりひやもりが選べます。

麺。もっと太いイメージだったけど、久しぶりだからだろう。麺もうまいです。

スープ。濃厚かつ甘い、にんにくのよく効いたスープ。人に会う時は注意。
またこの中のチャーシューがうまいんだ。。。。


全部のせの具たち。チャーシューはスープに入ってるやつのほうがうまいし、煮玉子だけでもよかったかな。


もうね、やっと食べれたって感じだった。
思い出補正で実は久しぶりに食べたらそうでもないんじゃないかと不安でしたが、そんなことはありませんでした。
自信をもって人に勧められます。

あ、割スープもあります。



評価:

味:     (5.0)まぁこうなる。そもそもこの店の味を5.0として評価しているからね。
値段:   (4.0)大盛り無料だし、うまいし。
量:     (4.0)大盛りにしてもペロッと平らげますが、まぁ普通に満足できます。
立地:   (3.8)都内にないのがね。大宮駅からは徒歩5分ぐらいです。
雰囲気: (3.9)いいんじゃないですかね。
サービス:(3.9)丁寧ですよ。


結論:やはり宗庵はうまかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿