2011年1月20日木曜日

【ラーメン】二郎@新宿

先日、かの有名な二郎に行ってきました。

噂には聞いていたのですが、注文の仕方や食べるペースなど、初心者には敷居が高いきがして敬遠していたのですが、友達とビリヤードの帰りに挑戦してしまいました。

店内は狭く、食券を買ったお客さんが並んでいるので、かなりきついです。
食べたらすぐでないと行けないオーラが出ています。

頼んだのは小ラーメン野菜少なめ、油醤油多め、にんにくなしで頼みました。

小ラーメン780円ぐらいだったかな?

小ラーメンでこのボリュームです。。
友達は大盛りを食べていましたが、その日は食べれる気がしませんでした。

味はというと、かなりこってりぎっとりです。
まぁ脂多めですからね。
友達の勧めで醤油も多めにしました。薄いと美味しくないそうです。

なんとか完食し、二郎は二郎という食べ物という言葉の意味が分かりました。

でもこのラーメン、確かに中毒性があるかもしれません。
あの天鳳のように。。。



評価:

味:     (3.6)正直うまいか?ときかれたらうーんと答えますが、またいくかもしれない予感があります
値段:   (4.3)安いです。
量:     (4.7)かなり多いです。小と大しかなかったので必然的に小を頼みました。
立地:   (3.3)ちょっと歩きましたね。
雰囲気: (3.1)殺伐としてるようなしてないような。。。
サービス:(4.1)サービスが悪いとか、そういうことはありませんでした。



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿