2011年1月15日土曜日

【つけめん】TETSU@六本木ヒルズ

先日六本木ヒルズにオープンしたつけ麺TETSUに行ってきました。

実は大宮のTETSUにも行ったことあるのですが、その時はたいしたことないなと思ってました^^;
まぁ大宮には宗庵がありましたからね。

今回食べたのは味玉つけ麺大盛りです。
900円ぐらいだったと思いますが、忘れました。。

麺は太ちぢれ麺です

スープは濃厚魚介です


スープがかなり濃厚で、ちぢれ麺によく絡みます。
魚介系のスープが好きな人は好きだと思います。
昔食べた時よりもかなり美味しく感じました。
味の好みが変わったのか、店によって差があるのかはわかりませんが。。

六本木一体ではかなり上位にくるつけ麺屋さんです。

また、頼んでないですが、カレーもあります。
つけ麺のスープで作ったカレーということでかなり気になってるのですが、サイドメニュー的な扱いではなく、ガッツりメインの料理なので。。


評価:

味:     (4.7)かなりうまい!濃厚スープがたまらない!
値段:   (4.0)妥当です。
量:     (4.5)かなり多いです。オープン時よりも減らしたみたいですが。。食べ応えはあります。
立地:   (4.4)地下なので雨が降ってても平気ですしね。
雰囲気: (4.3)雰囲気はかなり活気があります。
サービス:(4.8)かなり接客に気を使っていると思います。

スープが冷めたら店名の通り焼鉄(焼き石)を入れてくれます。
これが、かなり激しい勢いではねるので気をつけましょう。
予め割りスープで薄めておくと焦げ付きもなくなると思います。

アンケートに答えると次回味玉無料になるのでおすすめです!



0 件のコメント:

コメントを投稿