2010年12月15日水曜日

【android】eclipseにandroid sdkを入れ直す

gmailの通知アプリをつくろうと、AndroidManifest.xmlを弄ること一週間以上。。。
全く進展がないため、

もしかしてSDKのバージョンが悪いんじゃね?

と、SDKを入れなおそうとしたら(1.6当時のSDKを使ってました。。。)、見事にはまりました。。。

まずeclipseのSDK managerから更新したところ、eclipseを再起動後エラーログパースペクティブに

未処理のイベント・ループ例外

なんのこっちゃ?
SDK managerも反応しなくなってしまった。。

ググッたところ
参考サイト1
こんなのがありました。

workspaceのフォルダにある.medadataフォルダを消して再起動したところ、

できた!!

次にSDKのフォルダを指定しますが、ここでもエラーが、、、

なんか設定→androidでSDKのフォルダを指定しようとしたら

現在表示されているページに、無効な値が含まれています。


またしてもなんのこっちゃ?

ぐぐったら
参考サイト2
こんなのがありました。

そういえばeclipseに新しいpluginを入れたら-clean をつけろってどこかで見たっけ。。。

で、書いてある通りにeclipse.exe -cleanを実行したら

できた!!


これでAndroidManifest.xmlの設定が効くようになるかどうかは分からないですがね。。



0 件のコメント:

コメントを投稿