2010年12月4日土曜日

【釣り】飯岡漁港@千葉県

先日奥さんの実家に帰ったときに久しぶりに釣りをしました。
場所は飯岡漁港。
場所としては釣りをするにはかなりいい場所でした。
トイレは近くにあるし、腰掛ける場所もあるし、たこ焼きやさんは来てたし。

漁港という事で近くに釣具屋さんもたくさんあり、餌が無くなっても割とすぐに買いに行けます。

久しぶりにやって楽しかったので2日間もやってしまいました。

で、釣果のほうですが、

サビキでカニ釣れたwしっかり餌を口に入れてた

セイゴ(スズキのちっこいの)。20cmぐらい。

イイダコ。食べたかったけど、帰る日に釣ったからあげてしまった。

なんていう鳥だろう?なんか飛ぶのも下手だったし、ケガでもしてたのかな?
あんまり逃げなかったし。

セイゴ塩焼きにしました。うまかった。自分で釣ったやつだから余計にね。

アイナメ。20cm
アイナメも唐揚げにしたのですが、写真撮り忘れた。。。でもセイゴよりうまかった。


釣りに行く時通り雨が降って、その後すぐ晴れたので虹が見れました。


こんな立派な虹を見たのは初めてかもです。見づらいかもしれませんが、2本あります。
みんな車から降りて写真撮ってたw
そりゃ撮るよなーっていうぐらい立派な虹でした。


飯岡漁港
大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿