2010年6月17日木曜日

【ラーメン】家系総本山 吉村家@横浜

先日、横浜にある家系ラーメン吉村家に行ってきました。

GWの会社の同期との日帰り旅行の帰りにこの店をみつけ、
めっちゃ並んでるのが印象的でした。

同期の一人もここは美味しいと言っていたのでいつか行こうと思っていました。

平日の夜に行ったのでそこまで並んでないだろうと考えていたのですが、甘かったです。。

店の外の椅子を一周して店内にまで並んでいました。
せっかく来たので帰るつもりはありませんでしたが、どれぐらい待つんだろう。。。?

と思ってたら、そんなに長くは待ちませんでした。
15分ぐらいでしょうか?

どうやら、ある程度の空きができてから一気に中に入れるみたいです。
そのせいか体感時間は短かったです。

頼んだのはこちらのラーメン大盛り(870円) + 味玉(50円)です。



ちなみに麺の硬さやスープの濃さなども注文できます。
固め・濃いめで注文しました。

さて、気になるお味ですが、、、


最初の一口はすごいうまい!と感じました。
濃厚なとんこつ味で、宗庵を一瞬思い出しました。

が、食べていくうちにだんだんきつくなってきました。
濃いめを頼んだからというのもあるのでしょうが、少し濃すぎました。。。

また、チャーシューがあまり好みではなかったです。
大きいのですが、噛み切れるほど柔らかくなく、ぐにゅっとした食感です。
好きな人は好きかもしれません。

残しはしませんでしたが、後半苦しかったです。
もし次行くとしたら濃いめにしないで頼みます。


評価:

味:      (2.9)濃すぎました。チャーシューが微妙
値段:    (2.9)高くはないけど、味との兼ね合いで
量:      (3.4)量は満足です
立地:    (2.9)横浜駅からちょっと歩きます。
雰囲気:  (3.5)店内は広いです。
サービス: (3.0)

家系総本山 吉村家

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿