2010年6月27日日曜日

鎌倉デート あじさい寺(前編) レストラン ミッシェル・ナカジマ

6月26日(土)に彼女と彼女のお母さんと鎌倉に行ってきました。
目的はあじさい寺(明月院)です。

去年も行ったのですが、あじさいがいっぱいでとても綺麗だったので、今年も行くことに。

11時半に鎌倉駅に着いて、まずはお昼ごはんを食べることに。

食べたのは食べログ2位のレストラン ミッシェル・ナカジマです。

鎌倉駅から徒歩で20分ぐらいの場所にあり、歩いても良かったのですが
雨が降っていて予約の時間にも間に合いそうになかったので、タクシーで向かうことに。

お店の雰囲気は、こじんまりとした、隠れ家的なレストランです。
かと言って、とても綺麗にしてあって好印象です。
ただ綺麗な景色が見えるとかではないです。
そんなにきっちりした格好じゃなくても入りやすい雰囲気です。
外観写真を撮り忘れたので食べログから拝借しました。

ランチは2種類あって、
ランチA(2700円):前菜+魚料理 or 肉料理(or 両方。ただし+1000円)+デザート
ランチB(5500円):前菜+魚料理+肉料理+デザート
それぞれ選べるメニューが違います。

3人ともランチAにして+1000円でメインディッシュを両方にしました。

・アミューズのキウイときゅうりのスープ
さっぱりとした味です。キウイときゅうり!?と思いましたが、不思議な味でした。絶妙ですね。

・シャンパン(PIERRE MONCUIT)
コクがあると聞いたので注文したのですが、美味しい!やや辛口です。確かに独特のコクがありますね。

・前菜(自分注文)のうずらときのこのなんか(忘れた。。)
白いんげんが美味しいです。

・(彼女と彼女のお母さん注文)アスパラのなんか(忘れた。。)

アスパラうまい!ソースはアボカドオイルなんだそうです。

・メインディッシュ(魚)の時鮭のソテー
これが一番好評でした。鮭は美味しいし、茄子や玉ねぎのソテーも美味しいし。全部うまい!!

・メインディッシュ(肉)の鴨肉のロースト
肉も美味しかったですが、付け合せのじゃがいもが美味しかった。

・デザートのバナナパイ
これ、めっちゃうまいです。熱々のバナナパイの上にミルクアイスを乗せて。。

どれも非常に美味しかったです。
お皿もデザインが素敵で、デートにはかなりおすすめです。

今度は夜に来てみたいです。



評価:

味:     (4.6)めっちゃうまい!食べログ2位(鎌倉・フレンチ)もうなずける。
値段:   (4.5)ランチは安いです!お酒飲むと結構行っちゃいますけどね。。
量:     (4.0)パン(これもうまい!)がお代わり自由なので、お腹いっぱいにもなります。空気は読みましょう。。
立地:   (3.7)ちょっと駅から遠いですね。。まぁ鎌倉なので歩いて雰囲気を楽しみながら行けば。
雰囲気: (3.9)こじんまりとした綺麗なお店です。夜景とかはないです。
サービス:(4.2)かなり感じのいい店員さんでした。ただ混んでくると料理が出るのが遅くなるかもです。少人数で回しているのでしょうね。



0 件のコメント:

コメントを投稿