2010年6月6日日曜日

【つけめん】梅もと@池袋

先日会社の同期と池袋にあるラーメン屋 梅もとに行ってきました。



ここは流星盛りやらブラックホール盛りやらの挑戦大盛りメニューで有名なお店です。
以前から行こう行こうと言っていたのですが、なかなか時間が合わず、ついに先日実現しました。

まず店について目についたのが、この最強の大盛り「クレーター盛り」の見本です。


25玉です。1玉150gなので、3750g。。。4kg弱ありますね。。。
あの有名なギャル曽根でも食べれなかったそうな。。。
まぁその前にハンバーガー60個も食べてたみたいですが。。。(お店の人談)

さて、僕が頼んだのは7玉のビッグバーン盛り(700円)です。
つけ麺はいくら頼んでも700円です。
ただし、挑戦メニューで残してしまうと追加で700円徴収されます。

4人で行って2人は普通のつけ麺、僕ともう一人がビッグバーン盛りを頼みました。

7玉で1kgちょっとだし、この時点では行けるだろうなぁと思ってました。
 醤油味(左)とみそ味(右)
拡大図。。。

ちなみにつゆが2つあるのは、挑戦メニューでは2つつけられるのです。
じゃないと麺だけで食べるハメになりますからね。。。

逆に言えば、つゆのお代わりは一回分しかないということになります。。。

制限時間(目安)は1時間。
だが時間をかければそれだけ不利になる。。。
 最初の15分が勝負だ!

という気持ちで食べ始めました。



開始5分。
行ける。。細麺で食べやすいし、味も2種類あって飽きることはなさそうだ。。。

 開始10分。
結構減ったな。このペースなら行けるぞ。。。!

開始15分。
ふぅ。。流石にお腹にたまってくるな。。
ちょっと体制を変えて、と。。。

開始20分。
あれ?なんか全然減らない。。。
なんか味にも飽きてきた。。

開始30分。
もう無理。。。でも口にしたら絶対終わる。。。
友達は。。結構減ってるな。。。

開始35分。
ギブ!
俺のぶんも頑張ってくれ!(笑)

開始40分。
水がうまい。
同期は少しずつ減ってる!

開始50分。
もう一口しかないじゃん!イケルなこれは。すげぇ!

開始55分。
どうした!?あと一口なのに箸が動いてないぞ!
気持ちはわかるが。。。

と、ここでタイムアップ!
俺は半分ぐらいまでしか減らせませんでした。。
ちなみに友達は、
かなり頑張ってました。あとはつゆに移した分だけ食べれば完食だったのですが。。

結局失敗したので追加の700円を払いました。

まぁ一般人と大食いの人の差がはっきりと分かる経験でした。
今度は挑戦メニューではなく普通に食べたいです。。。
浜塩ラーメンがうまそうでした。

評価:

味:     (3.4)ごまがふんだんです。苦手な人は苦手かも。麺は細麺。
値段:   (4.0)安いですね。完食すればどれだけ食べても700円です。
量:     (5.0)量については申し分なく満点です。
立地:   (3.2)池袋駅から少し歩きます。
雰囲気: (3.0)なかは綺麗で、見本もあってわかりやすいです。
サービス:(3.8)お店の人はいい感じです。

梅もと(食べログリンク)

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿