2010年5月3日月曜日

潮干狩り@海の公園

昨日は海の公園に行ってきました。
ペットの杏(チワワ♂)を連れてドッグラン目的で。

GWなので混んでるかと思っていたら、そんなこともなく、あっさり日陰のいい場所にビニールシートを敷くことができました。前日にネットで何処へ行くか探していたのですが、海の公園のHPはアクセスが集中しているのか全然見れない状態でした。

2時頃に到着して、おにぎりを食べてから早速ドッグランへ。
サモエド、シェパード、チワワ、トイプーなどがいましたが、うちの杏はビビって人の後ろに隠れてばかり。
人間は怖がらないんですが、、、

でも杏の意志に反して他の犬には大人気でした。
追いかけまわされてましたw
追いかけまわされる杏w

一通り飼い主さんと絡んでからもうひとつのドッグランへ。
海の公園には、海の公園南口駅の両側にドッグランがあります。
海の公園マップ

もうひとつのドッグランにはピンシャー、イタリアングレーハウンド、そして俺の大好きなシベリアンハスキーがいました。
そこでも杏の様子は変わらずでした。

俺はハスキーをなでなでできたので満足。

その後は、海岸の方へ。
潮干狩りをしている人がたくさんいました。
そしてバケツの中には大量のあさりなどが。
こんなに取れるものなのか。。

道具は何も持って来てないけど、売店に売っていたので、急遽潮干狩り開始。
彼女は最初からやる気まんまんだったそうです。。。

ジーパンをまくって袖もまくって、いざ潮干狩り。
当然杏も一緒でw

ていうかお前、犬は怖いのに海は怖くないのかよ。。

普通に海に入ってバチャバチャやってました。帰ったら風呂だぞ。

1時間ぐらいやったであろうか、成果は10個弱、、、
ぶっちゃけもう取り尽くされたんではと思うぐらい取れませんでした。
潮も満ちてきたので、ぼちぼち終了。

結果はいいとは言えませんでしたが、童心にかえって穴掘りできたので楽しかったです。
次は大量に持ち帰るぞ。

もう時間もいい感じになったので、足を洗って荷物をまとめて海の公園をあとにしました。
最後にもう一度ドッグランに行ったのですが、海で度胸がついたのか、微妙に自分から犬の方に向かっていきました。

この調子で慣れてくれたらいいな。

帰りに桜木町で一蘭を食べて帰りました。
彼女曰く、一蘭は上野が一番とのこと。

確かに上野が一番うまいかもね。
写真もとってないのでレビューはなし。

しかし、杏が鳴かない犬で良かった。
キャリーバッグに入れて一蘭入れた。

かえって杏をシャワー入れて2日は終わりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿