2010年5月14日金曜日

つけ麺 白兵衛@六本木

今日は六本木交差点の近くにあるつけ麺屋、白兵衛にきました。
同期との昼飯に間に合わなかったので、ひとりでふらふらと昼飯を食うところを探していると、
なにやら炭火焼のような良い香りが。。
しかもつけ麺屋!これは行くしかない!ということで来たのがこのお店です。
なにやらテレビでも紹介されていて有名みたいですね。
もとは黒兵衛というお店だったのが、九州の同名のお店から紛らわしいといわれ名前を変えたそうです。



頼んだのは

つけめんセットのつけB(1000円)です。
セットの内容はつけめん+本日のごはん(明太子ごはん)でした。
味はとんこつと魚介の中間な感じです。
魚粉には飽きたけど濃すぎるのはちょっと。。。という人にはいいかもしれません。
とにかく美味しいのがチャーシューで、外で漂っていた良い香りがスープに染み込んでいて、うまかったです。
チャーシューだけ食べてもいいですね。
夜は七輪で焼けるみたいなのでいつか行ってみたいです。


食べ終わったら割りスープも頼めます。
ただそこまで濃い味ではないので、割ることで魚粉の味が目立つようになりますね。
濃い味スキーの僕は割らないで飲んだ方が好きでした。
ボリュームも満足でした。


評価:

味:     (3.9)チャーシューうまし!
値段:   (3.3)
量:     (3.5)
立地:   (3.5)六本木交差点のすぐ近くです。
雰囲気: (3.8)夜はいいかもしれません。
サービス:(3.7)

つけ麺屋 白兵衛(食べログ)


大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿