2010年5月9日日曜日

GWに会社の同期と箱根に行ってきた

5月4日、会社の同期とレンタカーで箱根に行ってきました。

日帰り温泉ツアーです。


東京組は朝7時、横浜組は朝9時に集合でした。
若干の遅れはあったものの、ほぼ時間通り集合して目的地へ向かいました。

特にプランを立てずに行ったので、その場のノリで観光したり飯くったりしながら行きました。

スカイラインからの眺め


富士山も見えました。


ヘリに乗れるという事だったので、全員で乗りました。
5分で4000円。まぁチョイ高め?
ヘリからの風景


ファンキーな操縦士さんでした。
ひとりが激しい運転を希望したので、かなりアクロバティックな飛行でした。

正直全員降りたあとはしばらくテンション下がってました

腹が減ったので、適当に見つけたそば屋さんへ。
山の音というお店です。

大きな地図で見る
結構並んでました。
というのもひとりで切り盛りしてるんだそうな。
店内に『一人でやっている店なので、多少時間がかかりますので、ご了承ください』と張り紙があります。

中に入るとなかなか趣味の店といった感じでした。
マクロスの原画?ポスター?が飾ってありました。直筆っぽいです。

食べたのは蕎麦、かけうどん、ざるうどん。
カレーもあります。売り切れでしたが。。
メニュー

写真撮るの忘れてた。。。

ここで蕎麦を食べなかった人が後日美味しい蕎麦を食べに行きたいと言い出します。

評価はこんな感じでしょうか?
味:     (3.8)
値段:   (3.8)なんとクーポンが使えます。
量:     (3.0)
立地:   (2.6)かなり入りづらいところにあります
雰囲気: (3.2)なかなか独特です。
サービス:(3.0)

腹減ってたのでかなり美味しく感じました。

その後箱根神社行って、おみくじ引いてきました。
ちなみに大吉。
そこではもちを食べました。つきたてでかなり美味しかったです。のりが特にうまい。

最後は温泉。
ての湯というところに行ってきました。


ゆっくり浸かりたかったのですが、レンタカーを8時までに返さなければならず、
着いた時間が3時。。。30分ぐらいしかいられなくね?

みんな考えるのをやめました。

この温泉はナトリウム系の温泉らしいです。
入浴料はGWだったので通常より高くひとり2100円でした。(2300円だっけ?忘れた。。)
感想はまぁまぁといった感じです。時間があればもっといろいろ見れたのでしょうけど。。。
おみやげも選んでいる時間がありませんでした。


5時頃ての湯を後にして帰路につきました。横浜には8時半頃つきました。

結局間に合わなかったというオチです。
その分延滞料金5千円とられました。まぁしょうがないですね。

レンタカー代はガソリン代、高速代などあわせて3600円/人でした。
6人で行ったのでかなり割安でいけた気がします。

運転がすごく怖かったですが、楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿